(株)松本ハイランドサービス

売りたい

HOME > 売りたい

不動産の売却は松本ハイランドサービスにお任せください。
安全な取引のための調査をしっかりと行い、安心・確実なご売却のお手伝いをいたします。

不動産売却までの流れ

1.物件価格の査定

土地の情報(地番等)をお教え下さい。
事前調査をさせていただき、おおまかな査定金額をお伝えさせていただきます。

2.仲介を依頼する(媒介契約の締結)

不動産会社が販売活動を行うためにお客様と取り交わす契約です。
仲介料のお支払いは、土地売買代金の精算時となりますのでご安心下さい。

■ ご用意いただくもの

  • 印鑑
  • 固定資産税等課税明細書
    (固定資産税等の日割精算や販売活動に使用させていただきます)
  • 権利証
    (売買契約に必要となる権利証を事前に確認させていただきます)

3.販売活動

土地をお探しのお客様はインターネットが主流になってきております。
インターネットへの物件登録を中心に販売活動を行ってまいります。
物件の問い合わせ等、進捗がありましたらご連絡させていただきます。

4.売買契約

購入希望者が現れたら条件を交渉し、まとまれば契約になります。
条件については、当社が間に入り、交渉させていただきますのご安心ください。

■ 契約時にご用意いただくもの

  • 収入印紙
  • 印鑑
  • 免許証など本人確認ができるもの

5.土地引渡し(代金決済)

買主より代金の振込をしていただきましたら、土地の所有権を買主に移す手続きを行います。
土地の代金の他に、固定資産税等の日割清算をおこないます。

■ 決済に必要なもの

  • 印鑑証明書
  • 権利証

売却相談フォーム

お客様の情報をご入力下さい

お問い合わせ種別 必須  
お名前 必須
フリガナ 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須

ご売却希望物件に関する情報をわかる範囲でご入力下さい

物件種別   
物件所在地
土地面積 坪 
※どちらかおわかりになる方をご記入下さい
建物面積 坪 
※どちらかおわかりになる方をご記入下さい
間取り    
現況   
ご売却予定時期    

その他ご要望・ご質問があればご入力下さい

相談内容・ご要望・ご質問・備考

個人情報の取り扱いはこちらをご確認ください。

page_top